北陸CS

4/21に北陸CSに参加してきました。

午前

午前参加ではないのでゆったりと会場入り。
ボール投げやサイコロ投げに勤しむ。緑コアと黄コアを補充して両方100個達成。
会津勢と再開しフリースペースでガンスリ練習。ガンスリ用緑の調子は上々。

午後

使用デッキは海王拳
結果を残した2コストビートに厚い構成にした緑。
シードラや北斗を廃して出来るだけ更地から殴って行けるような形式。

1周目

紫速攻○
緑×
紫速攻○
聖命○レベル2へ
紫速攻○
星魂コントロールレベル3へ
紫速攻○
緑○

2周目

2コストビート○
赤速攻○
ぬるぬるザウラー○レベル2へ
白○
緑○レベル3へ
戯狩○
緑○

なんちゃって3周目

緑×
マグー×
白×

結果

14勝。
最後の白と20分近く遊んでしまったので面倒になり途中で抜けました。
16時前の段階で14勝1敗,1勝10分ペースで進めていた計算で,自分としては上々。
去年の東北CSの午後は終了のアナウンスまでやって14勝1敗だったので,
かなりペースアップ出来ていて調整時間が取れなかった割に環境読みは合ってたのかなと。
因みに景品はリリアを2枚貰いました。
リリアデッキも組んで回しているので,Twitterの方にはレシピをあげてます。
こちらにはもう少しまとまったら記事を書くことにします。


次は東海CSに参加する予定。
参加予定の皆さんは宜しくお願いします。