天使のたまご ほちゃー

ついに「バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット2」が届きましたね。
テキストを心待ちにされていたほちゃー,結構強力な効果を持っていました。
早速デッキに組み込んでSBに持って行こう。
【日銀砲DX】

20130330SBレポート

1回戦:VS.マグパト ○

序盤はお互いドロソを投げ合って,こちらのカトレアが着地。
カトレアで毎ターン殴り続けて,相手もクレオパトラスを召喚。アタックしてくる。
ゴブレットで弾避けのシユウが破壊されて,トリガーにファウスト召喚。
相手は魔光芒がカトレアで消えることを忘れていたらしく,マジック4枚損失。
ファウストからはマグーが呼び出され,ほちゃー伏せて毎ターンフルパンして勝利。

2回戦:VS.白重 ○

ヴァルレオを出されるも,ファウストからヤマトをリクルートして相手の場を滅殺。
カトレアを再召喚してフェザーつけてワイパーして勝ち。

3回戦:VS.ぬるぬる ○

オニクワ入りの珍しいぬるぬる。
後2でカトレア出してほちゃー伏せて,相手が3匹並べてフルパンするもガッチリ。
それどころかカトレアにホライゾン使ってくれたので余計ガッチリ。
返しでフェザーつけてワイパーして勝ち。ほちゃーいると安心して殴れます。

勝戦:VS.黄色サイゴー ○

カトレアたちで積極的にビートダウンして,ファウストで場を広げてゆく。
相手もヴィエルジェやオフィエルでライフをしつこくゲインするも,
ファウストで埋めたクロークを相手のオライオンが掘り起こし,
マグーマグーフェザークロークで4点ぶっぱして勝利。

結果:優勝

ほちゃーがいると安心出来る場面も多く,早期のビートが展開出来ましたね。
黄色い絶甲氷盾として,これからも重用していきたいと思います。
その後のSBEXも2回優勝。カトレアは9枚取得で終わりです。
結構強いカードなので,是非長く使っていきたいですね。