5/20 西沢書店門田店 ショップバトルレポート

参加者23名
トーナメント形式
使用デッキは【new World order】
漸くホームのSBに出場出来たね。

1回戦:VS.ガルード

オリンスピアで序盤を守られて,いつものパターンで攻められず。
コアブスピリットを展開していく相手。コアが貯まったためこちらも動く。
北斗ペンドラで場を一掃→マグー召喚ケルベブレイヴ→マグー召喚メガバイブレイヴ。
1ターンずつ着々と場を固めて,ケルベクロークで一気に削る。
2ターン目でパイル全部引いちゃったのでちょっと不安でしたね。

2回戦:VS.マグー

カグツチで小突いたらバラガンが出てくるものの,
マグー→マグー→ブレイヴ展開から一気にフィニッシュ。

3回戦:VS.聖命

聖命相手に欲しいヤマトを握れなかったものの,北斗フェニキャリュービのコンボで場を一掃。
じわじわとコントロールをかけて聖命で9点まで増えたライフを
マグーマグーケルベで一気にry。このフィニッシュ今日多いですね。

準決勝:VS.マグー

序盤はお互い何もせずターンが進む。赤同士ならこんなもんよ。
相手のリソースを剥ぎ取るため,シユウとリュービがまずは出陣。
返しでワンケンゴーとペンドラで除去られるも,こちらもペンドラで返す。
攻め手を止めたところでマグー3体とバルガンナーくっつけて勝利。

決勝:VS.マネキレオラグナ入り

ラグナロックという激熱リーサルウェポンを積んだマネキレオ。
相手のコアブに負けじとダンデラ2体からスタートし,
カグツチバルガンナーで場を荒らして行く。
相手はシユウでライフを増やしていたが,マグーケルベが完成で勝利。

結果:優勝

栗くんの質問にYesと応えるため,優勝してきましたテヘペロ。
プロモは白青。
レイザウラー揃ったので遅延デッキ破壊を組もうと思います。ではでは。