05/13 トイスかんの ショップバトルレポート

参加者28名
トーナメント形式
使用デッキは【new World order】
行きつけのSBが申請漏れで無くなったため,遠征してきました。

1回戦:不戦勝
2回戦:VS.ガルード

黄色で防御を厚くしているタイプのガルード。
高原から3体ガルードを展開されるも,パイルとヤマト素出しからの焼き指定で処理。
終盤,回復状態のスピリットからコアを使いながら絶甲氷盾を使って,
ガルードによるデッキ破壊の被害を最小限にしていたのが功を奏し,
デッキが3枚残って相手の攻め手が尽きる。ダブルシンボルの波状攻撃で勝利。
デッキ破壊相手はドローソースを連打しないのがコツですね。

3回戦:VS.ガルード

身内のガルード。
後を取ると,何もせずエンドされたためブレイヴドロー→燕セット。
次ターンにゴクラクチョーにあわせてハンデス発動。
ケルベロード素出しアタックからのセイリュービでライフに1点入れて,
次ターン合体アタッククロークで4点削って勝利。
速攻出来る時はアグレッシブに動きましょう。

準決勝:VS.ぬるレオ

先スワンを後燕で薙ぎ払い幸先の良いスタートを切り,
ターンごとに場を壊滅してマグー召喚まで通す。
即三段で除去されるも,マグーはデコイなので問題なし。
本命の北斗からブレイヴ展開して勝ち。

決勝:VS.長城リュービ

ハンドが悪かったものの,ドロソを発動してもパイルはまだデッキに。
着々と場を固め,ヤマト読みでライフ3まで削れるようになってからアタック。
案の定ヤマトで合体している回復状態のスピを焼かれたので裸のブレイヴでアタック→三段でヤマト除去。
相手のリソースはボロボロではあるが,リブラが登場。
しかしパイルでリブラは消し飛び,返しにマグーバイソンクローク決めて勝利。

結果:優勝

ゴールドクロ―とトリスタン引きました。ザントライまだ?
レイザウラーリーチかかりました。
2枚になったのでとりあえず何かデッキを作って回してみようと思っています。