02/29 バトスピ定例会レポート

今週も定例会に参加。
北陸CSで使用予定のノーブレードに手を加えたタイプを使用。


3連勝:【爆雷球電】

VS.りくあさん【マグー】×

序盤のCIPに燕あわせられてハンデスされ,アド差が開いて負け。

VS.すいまーさん【緑速攻】×

サンクシャインで鉄壁張るも,
合体スピリットをぽんぽこ並べられてコスト超えられて負け。

VS.りくあさん【マグー】○

ダンデムッシュのコアブからスタート。
バラガンを速攻で召喚すると返しで三段で埋められる。
北斗ケルベを召喚して負けじと攻め込む。
ライフを1にしておいたのが功を奏し,下級スピリットの連打で勝ち。

VS.金平糖さん【緑速攻】○

ダンデ→ダンデバルカンと2ターンで3点削られるもマグーとヤマトを並べることに成功。
合体キャンサードのアタックもブレイヴ破壊+氷盾で凌いで,マグーケルベクロークの暴力装置発動で勝ち。

VS.りーくさん【マグブレード】○

速攻気味に殴られるも,サンクシャインでシャットアウト。
マグーの攻撃をいなしつつ,こちらもマグーを召喚。
北斗バルカンでチャンプブロッカーを撒きつつ,ブレイドラを通してヤマト発動。
立っていた0コストとマグーのメガバイソンを燕で焼き,
ヤマトケルベで殴るとアシュラ燕が飛んできたのでウィッグで返して勝ち。

結果

2敗→3連勝
序盤で2敗してしまいましたが,3連勝は達成出来ましたね。
調整中でデッキ枚数が積載過多の状態でしたがドロソは多めなのでなんとかなります。
ただ,やっぱり41枚が安定するみたいなので2枚抜いてガンスリに臨みます。