7/18MAXレポート

前日,せいかさん・うぃす君・りーくさんと共に前夜を過ごす。
2時間睡眠で幕張へ向かう。割と皆元気w 電車でタカアキさんとも合流。
ガンスリ童貞なのでガクブルしてぽんぽんぺいん。
途中下車して 暫らくイメージ映像でお楽しみ下さい。
無事幕張に付き,ソードを貰いながら待機列へ。色々スキップして,
皆に追いつくとすいまーさん,穀物さんにも会えた。
そして初期卓へ…。

レベルアップガンスリンガー

使用デッキは【スターライトクルセイダーズ】
この日のために調整して来た我が子のようなデッキ。
スリーブも,相棒のユニゴーントと人馬一体と言う意気込みを込めて
恐竜博限定のサジットアポロスリーブ(人馬宮w)に。
ダンさんの声優,ギャラクシーとともにゲートオープン!界放!

1人目:VS.異合ビート

相手先攻で古代都市スタート。一瞬でデッキバレw
こちらは剣スタート。ゆったりコントロールしてアドを取る。
3ターン目あたりに隣を見回すと,りーくさん以外いなくなってる。
俺は負けたくないぃいいいと言いながら監視塔でリブートを無効にさせ,
本命のウィッグを通して勝ち。勝ち星1。

2人目:VS.赤北斗ビート

女の子である。1戦目の勝利で割とリラックス出来た。
またも剣スタートで,割とバンバン殴られたものの危なげなくアドを取り勝利。
勝ち星2。

3人目:VS.白

良い人そうなパパさんである。
白には強いデッキなんだと自信を持ってパーマネントを吹き飛ばして勝利。
勝ち星3。レベルアップ。この時点で30分経過。

4人目:VS.紫速攻

相手が事故っていたが,マジックを警戒してアタックせず。
除去りながら剣とアケランでスーパードローしてウィッグで5点。
勝ち星4。

5人目:VS.想獣2コスビート

相手はどうやら桃幻郷から,アルケーで軽減した想獣でスーパードローして
確実にハイドランディアを引くデッキのようだ。
しかし初手にシーサペ。乙。
勝ち星5。レベルアップ。ここで1時間経過。

6人目:VS.ガンディ

相手がエルギニアス等を駆使してロービートでメタクソにされる。
まったく誕生地を引けない。w
待機列にGo。

7人目:VS.ガンディ

先程の屈辱を晴らすかの如く,相手のパーマネントを全て吹き飛ばして
マルスリブートでワンショットキル。
勝ち星6。

8人目:VS.2コスビート

眼鏡のキャワイイ美少女。そして2コス。これは…!
おねがいしまーす。手札チェック。→シーサーペンダー
しかしプレイングも上手いし,デッキも中々。強い娘だった。
勝ち星7。1周目クリア!

景品交換

オブシディオン貰いました。
貰いに行く時にボンバー発見!ビッグバンエナジーにサインしてもらったw
「ぶらり旅ファンです!」って言ったら,名前と日付両方入れてくれました。

9人目:VS.白速攻

白には強いと。マルスでフィニッシュ。
勝ち星8。

10人目:VS.ルナテック

白はよおおおゆううう。
勝ち星9。

11人目:VS.ガンディ

ネクサス多かったけど,マルスリブートで瞬殺。
勝ち星10。レベルアップ。

12人目:VS.赤コン

事故って北斗ケルベに爆速で倒される。
待機列へGo。

13人目:VS.ガンディ

ゆったりコントロールしつつ,ウィッグでフィニッシュ。
勝ち星11。

14人目:VS.月光ギラファ

ルナテックとギラファがポンポン出てくるすさまじいデッキ。
ペンドラゴンを乱射して勝ちました。
勝ち星12。レベルアップ!

15人目:VS.赤コン

これに勝てたら裏X2枚ワンチャン行こう。と思って気軽に挑戦。
相手が灼熱の谷5回も効果忘れたにも関わらずタウラスに爆殺される。
マルスリブートでワンチャン即死させておけば良かった。
恐らくこれがこの日一番のプレミ回。
おとなしくサイン列にGoするため,景品交換へ。

景品交換2回目

りーくさんがちょうどいたので,合流してスリーブを貰いに。
ギャラわたとエリオットのスリーブをゲット。嬉しいw
そしたらギャラクシーがこっちに向かってくるではないか!
1日頑張ったユニゴーントにサインしてもらいました。

結果:15戦12勝3敗(勝率8割)

目標としていた12勝はクリアー。ちゃんとオブ様とスリーブゲットでほくほく。
時間も約2時間と,割かし爆速で勝利していた。
初めてのガンスリンガーにしては上出来だったのではないだろうか。
前情報をくれた兄貴には感謝。

さ吉先生サイン会

せいかさん・なぐさん・しきさんと合流し,サインの列に並ぶ。
並んでいる最中に兄貴を驚かしてしまったりしたけど,
バトスピクラスタの人達にもちゃんと会えました。良かった。
いよいよ列が進み,先生とご対面。ストロングドローにサイン頂きました。
僕の一番好きなカードであるストロングドローにサインを貰うのが夢だったので,
人生の大きな目標がひとつクリアされましたね!w
愛をしたためた手紙と,ソリュートも受け取ってもらえました。

その後

兄貴にチンピラシャツを貰ったり,たみから天醒ストレージを受け取ったり。
物販に行って龍帝をぶっぱするとか結構酷かったw
閉会の後はせいかさん・なぐさん・しきさんと飲みに。
ボーボー神龍山火事・ドラグーンとかその辺しか覚えとらんw

まとめ

MAX楽しかったです!
クラスタの人達,ギャラクシー,ボンバー,絵師の先生達,声優さん達,
スタッフの人達,全員にありがとうを言いたい!