対・究極

現在アルティメット環境に気持ち良いスタートを切るためのデッキを考えています。
アンタッチャブルが面倒ならとりあえずデッキを殴るというのは自然な発想ですね。
1点ずつしか削れないアルティメットには絶甲氷盾が有効であり,
それまでにライフを確保するためのオリンスピア・アトライア・氷窟。
気弾が減って割れにくくなったので2ターン以上仕事をしそうな尖塔。
ネクサスに縛られない連中は尖塔で戻したコアで何とかする。
あまり捻りのないデッキが出来上がりました。
ヒドラの時にもやっていたことですがオリンスピアやアトライアでスピリット上に
置けるコアの総量を減らしてアロンダイザーという流れが強力ですね。
決め手は勿論キャッスルで。


…青のアルティメットは究極巨人タイタスとかだったら良いなぁ。