おばけパフェ+20130303ショップバトルレポート

2月28日

川^ω^川「俺もパフェ食いたいな・・・よし,行こう!」


こうして引越の準備もそこそこに,大阪から帰還したばかりの私は挑戦に身を委ねていく。

3月1日・2日

さらば故郷(ふるさと)涙のおばけパフェオフ2013春の陣
詳しくはこちら。
美味しく食せるレベルでした。
4とかだときつかったのかな?3.5まではいけそうだったけど。

3月3日

徹夜でカタンの開拓者たちをプレイしていたたみ,レヴィ,れいしょく,私。
私以外の3人もスーパーヒーロータイムの最中に眠りに落ち,自身もプリキュアから音楽会まで寝る。
本来であれば13時からのSBに出る予定であったのだが,かりのデッキ構築の時間を取ること,
レヴィがハトクラを執拗に推して「SBとかもういいっしょ!」とのたまっていたためまずはハトクラ。
ボドゲサークルの意地を発揮し,2回のプレイで私とれいしょくが1回ずつトップに。
この辺りで昼もすぎたため,ぜんさんとたみが帰宅する。


遅めの昼食を摂り,ヴァンガードTV等を観る内に3人がまた就寝。
必死で変な踊りや奇声を発して3人を起こそうとするも中々起きず。15時を過ぎてSBまで残り1時間。
未来少年コナンを観ながらかりを突いたりして,漸く全員起床。
結局SB開始時刻と同時に駅に到着する電車に乗り,参加受付のスコアシート記入に間に合わせる。
寝落ちするかと思われたたみもしっかり現地で合流。始まる前からこんなんで良いのか。


ついに1回戦の点呼が始まった。
店員「かりさん対ゼルッキーさん」
ぜ(まじかよwww)
か(気付いていない)


1回戦の組み合わせが決まり,1人を残して全員が席につく。
やっと自分のスコアシートがある空席を見つけ着席をしようとし,私の姿を見て青ざめる男。
ヒヤ顔川;;;;^ω^;;;;川


いつもの白で出場する私,タウラスマグーを駆るかり。
か「バーストセット,神剣で1ドロー」
ぜ「オーシン発動。ディスカードどうぞ」
か(エロい顔をする)
軍配はオーシンでプレッシャーをかけて,しっかりとコントロールをし続けることが出来た私に。


1回戦が終わると,そこには焼け野原が広がっていた。
た「緑にやられたワ〜」
れ「デッキ破壊相手にジェロニモとディエゴの群れはダメっすよ〜」
か「なんか水ポケモンみたいな奴に負けたわ」
レ「シードラとかチョロイっすよ!イェイイェイ!」


ぜ「次当たりそうだよな俺たち」
レ「無いっしょw決勝で!」
ぜ「決勝で!」
店員「レヴィさん対ゼルッキーさん」
ぜ&レ「しらけっ」


剛腕のガンディノスデッキを使うレヴィ。
鬼の居ぬ間ドローソース(オーシンのいなさがある)で手札を増やす。
海魔からジカタバイソンまで繋がるが,私のヴィエルジェが間に合う。
暫らく膠着状態が続くものの,レイザウラーを引いてから攻める攻める。
オーシンを上手く処理してから逆転の一手を探し,見事クロークを掘り当てたものの,
ガンディバイソンクロークはデルタバリアに阻まれ,辛くも水ポケモンの勝利となった。


ガイアスラおじさん「さっきめっちゃ事故ったんですよね〜〜〜」
ぜ「そっすか〜」
レ「そっすね〜」


3回戦は1回戦でたみを屠ったくらげ氏。
どうやら軽めにシフトした緑のようだが,結果は如何に。
初手にバラガン,ヤマト,ミッサン,デルタ。
順番にカードを置いていき,レイザウラーで殴り始めると返し札が引けず投了と相成った。


どうやら決勝戦のようだ。
相手は噂にきく人のカードを借りてSBに出るデュエマ少年らしい。
DM「うっわ!!!!!!!!!!!!!!11112345678準決勝デッキ見てなかったよ〜www」
ぜ「俺もっすよ〜www(ミストホルンだろ〜〜〜)」


スタート。初手は芳しくないが。相手がミストホルンなら。
ぜ「英雄皇の御盾をレベル2で配置。バーストセット。エンド。」
なんやかんやあって
DM「投了だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」
ぜ「御盾つえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜川^ω^川」


こんな感じで,新潟でのSBは終了した。
別次元の資源を略奪するファッティとかエルドラージ感あるな。


帰りの電車の中でも寝落ちし,帰ってからもすぐ寝落ち。
1人だけ殆ど寝ずに奇声を上げながら変な踊りしてたらそりゃあ眠いわ。
かりくんお世話になりました。

3月4日

色々あった金土日に思いを馳せ,朝の小鳥の囀りをききながら暫らくかりくんと会話し,
新潟を後にする私。次にこの地を踏むのはいつになるのだろう…と感傷に浸っていましたが,
北陸CS普通に参戦予定でしたてへぺろ


とにかく楽しい4日間でした,皆ありがとう。また会う日まで。