ギャラクシーカップ エリア代表予選大会 出場権獲得

【ネガ・白亜ッキー】


白亜元帥レイ・ザウラーを主軸にしたコントロールビートデッキ。
たまにサイゴードがデッキを殴る。
このデッキでSB,SBEXに参加。結果は両方とも優勝。
5thスリーブかっこいい!

SB

1回戦:VS.緑(ジャンケン負け,先攻) ○

相手が分からない状態でオーシンスタート。相手は後1命からの展開。
ライフを3点まで速攻で削られるもヤマト召喚で除去。
後は命で手札はあるがコアの少ない相手にザウラーを突き付けて,アタックコアブも阻害。
ザウラーでストップ→ヤマトで焼きでかなりのターンを無傷で過ごし,
相手のデッキを確認したら11枚だったため一度ターンを渡してからサイゴード。

2回戦:VS.神速(ジャンケン勝ち,後攻) ○

序盤からアタックされたのでバラガン召喚。御盾も配置してかなり盤石。
桃園+マグー+神速のコンボは目から鱗であったが,ザウラー召喚で阻止。
ザウラーとバラガンのコンビでお茶を濁したところでネガミッサン完成。
温存した防御札を叩きつけながらネガが暴れて終了。

勝戦:VS.緑シードラ(ジャンケン負け,先攻) ○

自分が貸した緑と決勝でマッチングするとはね…w
相手はコアブ連打と命2枚配置などかなり調子が良いものの,
こちらにも都合良くヤマトがセットされている。召喚が通り,一応は安定化。
暫らくは命で3ドローを許し続けたものの,パトラス気弾・三段でネクサス諸共更地。
アド差が開いていき,ザウラークローク5パンが決まった。

SBEX

1回戦:VS.黄(ジャンケン負け,後攻) ○

相手は聖命スピリットを展開するもバラガン警戒なのか攻撃せず。
その隙にレイザウラー2体を配置することに成功し,メガバイソンを付けて3パン。

2回戦:シード ○

黄色系のコントロールと緑シードラのマッチアップを見学。
緑の方が闘いやすいと思っていたら,緑が勝ち上がってくれた。

勝戦:VS.緑シードラ(ジャンケン負け,先攻) ○

安定のオーシンスタート。バルカン入りを予想したので,暫らくは抑止出来ると考える。
案の定手札のドローソースが撃ちづらくなったようで,一向に動けない相手。
こちらは2体目のオーシンにザウラーと,着々と戦線を補強。
ザウラー2体目を着地させ,合体スピリットを完成させたところでクロークから3パン。