02/19 西沢書店門田店 ショップバトルレポート

参加者24名
トーナメント形式
使用デッキは【ゼルループ】

1回戦:VS.赤ビート

ブレイヴしたシーサペを明星ヴィエルジェループで適当に受け止めて,
ループ入って勝利。

2回戦:VS.ナウマン

マジカルライト神落ちからの4ターン目スタートで勝利。

3回戦:VS.マ・グー

マグーが速攻で召喚されたものの,ヤマトで返して場を形成させない。
赤シンボルのおかげでドローが加速してループ入って勝利。

準決勝:VS.マ・グー

ハンタイ撃ったらクロークウィッグがポロリしたので,安心してヴィエルジェでコントロール
ゴッスレからのラッシュも止めて,返しでループ入って勝利。

決勝:VS.黄オライオン

2月の裏Xを全部遠征勢に持って行かれるかの瀬戸際である。
落ち着いてゲームスタート。デッキの性質上相性は有利のはず。だが・・・。
マジカルライト→アルケー明星落ち
相手の大粉砕5枚→アルケー明星明星リバイヴ落ち
マジカルライト→トリス落ち
川^ω^川・・・
キーカードがほぼトラッシュにある状態で,残り少ないデッキ内のカードで
次のターンにループがスタートする状態までこぎつける。聖剣も配置してある。行ける・・・。
「スタート,コア,ドロー,リフレッシュ,メイン,ハンドタイフーン,エンド」
「」


・マジカルライトも良いけどストロング乱舞の方が安定ですね…

結果:2位

プロモはアイヴィーとショベル。
会津に蜂なんて無かった。

コメント返信

K・Rくん

今の姫は始動が速いから,遅くなってしまうことは無いと思う。
相手がループデッキだと分かっていれば経過を省略出来る(かもしれない)のも追い風だね。