02/15 バトスピ定例会レポート

今週も定例会に参加。
前回惜しくも連勝を逃した紫不死速攻を使用。


2連勝(累計3勝2敗):【5Knight4Gunslinger(ファイブナイトフォーガンスリンガー)】

VS.タカアキさん【マグー】×

序盤から殴りに行くが,途中でウシワカ見てからデッバラが腐る。
不死を忘れてボコボコにされると言う悲しい展開。クロークぶっこまれて敗北。
紫は定期的に触らないとだめですね。

VS.金平糖さん【姫ループ】○

鐘楼明星と最高のスタートを切られ,割と死を覚悟するも相手の手札が増えない。
ヴィエルジェで遅延されライフが8点まで明星で回復したが,
ネザードとエサルフリーダの布陣が完成しフィールドを溶かす。
姫が埋まっていてループをスタート出来ないところでネザードケルベで
プレッシャーかけてそのまま勝利。爆炎を撃たれても不死には効かぬ!

VS.タカアキさん【異合】○

初ターンブン殴ったらバラガン登場。
ドラゴナーガでプレッシャーかけてバウンスさせる。
古代都市でブーストをかけられるものの,バァラルとフリーダで壊滅。
デッバラも良く刺さった。アド差を広げて勝利。

VS.うぃすくん【フォン・ニード】×

正直キツイので当たりたく無かったw
序盤一気に攻めるが,蜂王が降臨。紫の低パワーではどうにもならず,敗北。
ヤマトをバックに置いてもウシワカが攻め立ててくるのが緑の強い所。

VS.りくあさん【マグブレード】○

ワーウルフから幸先の良いスタートを見せ,アドをじわじわ取って行く。
マグーが2体並ぶも,下級をザンバでストップしてワーウルフでチャンプの用意は完璧。
バァラルで下級を薙ぎ払った後,ケルベロードを乗せてフィニッシュ。

結果

1敗→2連勝→1敗→1勝。
調整が追い付かず,マグーを使うことは出来ませんでした。
ガンスリ用の紫ですがどうも奮わなかったですね。
アノールを使いたくて速攻寄りにしたのですが,紫コンに近い構成の方がもっと姫にも勝てる気がします。
このデッキも要調整ですね。
次回はCS直前回なので,景気付けに是非3連勝を達成したいと思っています。