The Timber Dragon Leaf-Seadra

適当英名で〜〜〜す川^ω^川
剣刃編から英名が無くなってしまって凄く寂しいですね。


月曜日からwikiフラゲ情報が集まり,乱剣戦記全カードが判明しました。
中でも僕が楽しみにしているのは青X,「森羅龍樹リーフ・シードラ」。
バーストとマジック両方を封じる強烈な効果に加えてダブルシンボル。
チャンプブロックまで許さない【連鎖:緑】がついている等,テキストは凶悪。
タイラントール・ネロがすでにいる中,このカードはどんな活躍を見せてくれるのか。
それとも活躍しないのか
シードラ+ウスバカゲロウ+回復手段
のような即死ルートを狙うハメ殺し系のデッキを組みたいと思っています。


最近SBの報告など中々書いていませんでしたが,
レイ・ザウラー12枚
ゴルディアス10枚
イグニス・ティーガー6枚
アマテラス4枚
ゴッスレ1枚
ベリオット1枚
ライフカウンター2個
ロロスリーブ7個
など獲ってました。
通常構築はマグー,ワンカラーは黄色でずっと出ていました。


最近はマグーでコントロールをしきるのが厳しい現状があり,
コントロールビートすらも出来ないような環境になってしまいました。
アグロに立ち直るのも良いんですが,MTGにちょっと戻ったせいかすっかり
コントロールやコンボが染みついてしまい,真っ当なビートダウンが出来そうになかったりw


ここしばらくは
マグー
闘神
尖塔コントロール
ガンディノス
なんかで遊んでいます。
平日が中々忙しく落ち着いてデッキを弄る時間が取れない状態ですが,
時間を見つけて良いデッキが組めればと思っています。


ではまた。んだぁ〜お