11/27 カードショップトリックスター松戸店 ショップバトルレポート

参加者12名
スイスドロー形式
使用デッキは【赤き尖塔コントロール】。

1回戦:VS.赤緑ビート

カグツチドラグーンでデッキを掘って,マグー暴走で勝利。
カグツチが入ると圧倒的に強いけどダブると…。

2回戦:VS.北斗蟹

先攻神剣封絶から綺麗に相手のスピリットを除去していって,
ホークブレイカーと蟹ブレイカーも氷結晶で凌ぐ。
ダンデペンドラでブレイカーを除去って場を荒らして勝ち。

3回戦:VS.黄色ビート

序盤はお互いぬるい立ち上がり。
相手の場を更地にし続けて,マグーマグースレイヤーヤマトを揃えてウィッグ。
しかしウィッグ返しされて1点残してしまい,返しでもう1発撃たれて負け。

4回戦:VS.蟹レオ

シオマネキッドも何も無いので,カグツチドラグーンとイカヅチヴルムで除去って
マグー暴走に繋げて勝ち。

結果:3勝1敗(3位)

ショップで偶然くらげさんとやがみさんに遭遇w
SB終了後フリーして帰ってきました。楽しかったです。
プロモはコウディーンとダイオウヒドラ。副賞でウィングブーツetc.


今回のゴッドスレイヤー遠征では勝てませんでしたが,
親子で参加してるプレイヤーにやたらマグーすげー!って言われたり,
自分のデッキの改善点など見えてきたため収穫だったと思います。
フォロワーさんにも会えたしねw


今後のマグーデッキの展望としては,弱点である黄色に対して厚みを持たせることでしょうか。
一旦別の型も試してみても良いかもしれませんが。