11/12 西沢書店門田店 遊戯王公認大会レポート

参加者12名。
使用デッキは【チェーンラヴァル】。

1回戦:VS.【ライトロード】×○○

1set
初手に侍女2枚でぐぬぬ。炎熱引けず裁きで負け。


2set:淑女,大嵐out バトルフェーダー*2in
初手炎熱から相手の効果にチェーンして瓶→無謀→幸福。2ターン目クェーサー


3set:サイチェンなし
相手がお触れを貼ってくれたので,炎熱→爆発→スレイヤー&ステライド&司書で勝ち。

2回戦:VS.【ライトロード】○○

1set
炎熱からチェーンギミックでドローして,爆発。
返しのブラホ→ジェインされるも,ランスロッドで残ったライフを丁度削る。


2set:淑女,大嵐out バトルフェーダー*2in
炎熱で落としたラヴァルをカイクウで除外された上に,ヴェーラーとシンクロで司書。
しかしチェーンギミックでラヴァルキャノンをドローして,ランスロッド帰還。
自爆特攻で除外されているラヴァルを回収しつつ,トラゴエディア露払い。
相手のリソースがきつくなったところで爆発トップ。

準決勝:VS.【荒行六武衆】××

1set
先攻シエン無理ゲー川;ω;川


2set:大嵐,ランスロッド,爆風*2out サイク*2,マイクラ*2in
先攻で炎熱を決めるも,爆発を撃つか迷って結局ゴウケン
返しで砲兵を蘇生され,裂け目を貼られる。爆発撃つも月で砲兵裏にされてそのまま負け。

3位決定戦:VS.【魔轟神】×○○

1set
ライコウと思って砲兵で踏みに行ったら雑貨でした川^ω^川
20枚墓地肥やし&貪欲で圧敗。


2set:淑女,大嵐,爆風*2out クロウ*2,フェーダー*2in
炎熱チェーンギミックフェーダー爆発ありがとうございました!


3set:サイチェンなし
炎熱チェーンry!

結果:3位

TPからグアイバ2枚ゲット。初回しにしてはまぁまぁ。
レシピを参考にさせて頂いた方と同様に,六武に負け。しょうがないね。