9/17ショップバトルレポート

使用デッキは【バースト・アサルト】

1回戦:シード
2回戦:VS.ギラファ・ランドウ

初ターンで出されたシオマネキッドが辛かったが,
ネクサスからガンディ→カノンに繋げて殴ってたらコスト支払で自壊。
ノブナガケルベが飛んでくるも,デルタバリアで凌ぎ勝利。
ガンディノスは暴力です。

2回戦:VS.ソル・ノヴァ

相手がダブルドロー3発撃っている間にネクサスを準備するも,
肝心の強襲・ロードラを引かない。神剣で無理やり圧縮をかける。
やっとこさガンディノスをドローし,ケルベくっつけてヨンルェンダァ!

準決勝:VS.ストライク

ストライクが全種類採用されているデッキだった。
ネクサスしか引かずに悶々。また神剣で圧縮w
レオが降臨し,殴ってくる。相手の場にフィアラル。
手札にはデルタバリアしか防御札は無し。
壁にと思い素出ししていたカノン・アームズはクレッセントでバウンス。
「少し考えます・・・。」と言ってから,デルタバリアをプレイ。
何かあるかと思ったか,凡ミスなのか知らないが,フィアラルで殴らずエンド。
ふー。トップオリゴレ。オリゴカノンオラオラオラ!

勝戦:VS.赤コン

バーストセットしたら相手が展開を渋る渋る。
バーストクロスorフレイムだと思っていたらしい。
正解はロードラでした。相手の攻撃でバースト。
カノンアームズを背負って,エルギニアスと一緒に5点抉りましたw

結果:優勝

オブ4枚目ー。プロモはコウディーンとマルチーズ。当たり!
おしっこアントマン欲しい…。