6/19ショップバトルレポート

使用デッキは【スターライトクルセイダーズ】

1回戦:VS.白(北斗ベースルナ?)

先攻からスタート。剣エンドするとモノケロックが意気揚々と殴ってくる。
後攻で剣のレベルを上げ,ペンドラで除去してドロー。
次のターンは相手がアタックして来なかったため,ユニゴーント降臨。
北斗もラビチャンプからのペンドラで除去して,
まさかのゼウシスもペンドラチャンプフェニキャ。
相手とのアドバンテージ差が15くらい開いたのでマルス召喚してブレイヴ。
リブートで2連当ててフィニッシュ。

2回戦:VS.魔龍北斗(ラグナ入り)

身内戦。こちら先攻剣スタート。
相手はシベルザストームでエンド。お互い好調。
シベルザをアクゥイラムで激突すると返しでカシオペア
ブレイヴ除去合戦になるが剣がある分こちらのアドバンテージが勝っている。
ユニゴーントを引けたので召喚し,ラビでコアブースト。
北斗の攻撃をラビでいなしてバルカンで手札交換するとマルス
マルスで北斗と取り巻きのコアブ要員を除去すると,
相手の手が止まったのでイットウカブト召喚。マルスにブレイヴして2連。

3回戦:VS.白(マネキルナテック)

こいつは…ッ!いつぞやの…ッ!その日のツイート
相手は後攻を選択。初手にユニゴーントがいたので後攻欲しかった…と思ったら剣ドロー。
剣エンドすると相手はセイルフィッシュ召喚でアタック。
こちらのターンでレオグルスで除去。相手はラルバ召喚。
バエナーで返すと若干相手ゲンナリ。除去ってたらマネキルナ。
ヤバいと思ったが,ユニゴーントがいるので特に辛いことは無い。
この時点で(ユニバウンス…気付くなよ…)とは思っていたが。
返しのターンでマルスでルナ除去してバスバス殴って勝ち。
リブートコード強いね…。

準決勝戦:VS.白(ルナテックキャリバー)

今日白と当たりすぎワロタ…。因みにもうひとつの準決勝卓では白ミラー。
まぁ落ち着いて行きましょう。と思ったら初手にユニゴーント。
今日はついてる♪
後攻選択でユニゴーント召喚。相手はノーザンベアードが力強くアタック。
返しのターンで剣からペンドラでベアードを除去して2ドロー。
勿論ペンドラ分離状態。相手のアタックをブレイヴでチャンプして,
返しのターンでバエナーやフェニキャで除去っていたら相手がじり貧に。
ヴァルハランス+ポーラキャリバー完成。ちょっと焦り。
ラビで1点削っていて,シンボルが4つあるところでバインドをドロー。
「装甲:∞は相手の場のシンボル参照だよな…?」

勝戦:VS.白(ルナテック)

まーたーしーろー。
こちら剣,相手クリザンテスタート。
ザニーガンも展開されるが,殴ってこれないだろうと言うことで
まずシーサペでクリザンテを破壊。すると返しで2点パンチ。
相手の場は剣でドローしつつマルスでまっさらにして,悠々と構えていたら
ルナテックランサー。こいつはまずい。まずマルス戻されて1点。
返しは,相手のハンド枚数も考えて剣とブロッカー数体を並べる。
するとモノケロックまで召喚されてリブートでラッシュされる。
チャンプで防ぐ。返しでもう一度バエナー召喚マルス転召。
14000同士なのでマルスバエナーでアタック。カーテン。
相手がルナテック単騎で殴って立ってたバギーを戻したので
リブート読みでフラッシュ破棄。するとリブート。こちらもリブート。
マルスでブロックして相打ち。相手はランサーの効果を使用し忘れ。
返しのターントップヤシウムでマルスバエナー+ヤシウムバエナーで5点。

結果:優勝